• 大本 哲大

建築設備士ってなんだ

とまぁ

前回の続きみたいになっちゃうんですが・・・


いちよう調べてみたところ


こんな感じみたいです(Wikipedia参照)


建築設備の高度化・複雑化などにより、建築設備に係る設計・工事監理を建築士が行うにあたり、建築士から求められた場合に適切なアドバイスが出来る資格である。 (省略)


なるほど"(-""-)"


建築設備全般に関する知識及び技能を有し、建築士に対し、高度化・複雑化した建築設備の設計・工事監理に関する適切なアドバイスを行い、当該建築士が有効として設計等に反映した場合、建築基準法に基づく建築確認申請書完了検査申請書に建築設備士の名前を記載し、設計図書工事監理報告書において、建築設備士の意見を聞いたことを明らかにすることとなっている。(省略)


なるほど"(-""-)"なるほど"(-""-)"

結構、責任重大なポジションやな( ゚Д゚)


んで受験資格はと( ^ω^)・・・


①四年制大学の建築・機械・電気卒業の場合 : 実務経験2年以上

②短期大学、高等専門学校、旧専門学校の建築・機械・電気卒業の場合 : 実務経験4年以上

③高等学校、旧中学校の建築・機械・電気卒業の場合 : 実務経験6年以上

④その他 学校・専攻により : 実務経験2~6年以上


・・・・・・・あれ(´・ω・`)



①番実務経験2年でいけるやん(; ・`д・´)


( ;∀;)


わし建築士受けるのに7年も辛抱したのに・・・( ;∀;)

7年辛抱してダメやったのに・・・( ;∀;)


ん。


いや待てよ



・・・なんの実務?

・・・建築設備の実務?



え?

わしのやってることで行けんのか


また追い返されるんか


マジで




なんなん





(´;ω;`)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

どうもこんにちは大本です。 いつの間にかお盆休みは終わりましたね(-_-)/~~~ 今年は夏らしいことしてないな(-"-)プール行ったぐらいかな(ー_ー)!! よい夏休みになられたでしょうか? しかし、早いもので9月にはいっちゃいましたね(+_+) 雨は多いし。。。台風めっちゃ出来とるし。。。 仕事になりません!!!! まぁ仕方ないですが。。。 そんなことより・・・・ そんなことより・・・・ そん